2012年03月22日

3/17 夢農人マルシェに行ってきました

これで2回目!

3/17開催の夢農人マルシェに行ってきました~!


前回、ねぎフェアーのときに初めて主人と見に行き、
そこで活気ある農家の方々の自信作のお野菜を購入させてもらいました!

ねぎフェアーだったので、その時はもちろん「ねぎ」を購入!
あとこのまちうどんもその場で食べましたよ~!

他にも、主人が好きそうな(笑)食べるお茶ラー油を購入!
節が途中で折れちゃっただけというれんこんを購入しました。

食べたらとっっても美味しくて♪

地元野菜という事もあって、食べつつなんだか愛着も沸いたりにこにこ


主人も
 「これはいいね~!なんか楽しいし、美味しいからまた行こう!!」
と言ってたので次回も行くつもりでいました!

だけど、あいにくキャベツフェアーの日は予定が合わなくて断念・・・。


17日はぜひ行くぞ!と気合を入れてたらなんと・・・雨ーー!!汗

この日は主人は別の予定があって一緒にいけなかったけど
地元の友達が豊田に遊びに来てくれてたので、
一緒に行ってみない?と誘って、雨だったけど伺いました。


雨の中だったけど、負けじとやっぱり活気づいてる農家の方々!


こういう取り組みってほんとあったかくて、元気がもらえるから
参加するだけでなんだか嬉しくなっちゃいます♪

友達と二人で今回は「きゃべつ」を購入!!


大玉キャベツ~!!しっかり葉が巻いていてパリッパリしてて
見るからに美味しそう音符


あと前回購入して主人が気に入ってた 「たべるお茶ラー油」は
すでに売り切れてなかったので断念汗

帰宅後、農家の方に薦めてもらった食べ方で
きゃべつを頂いたら、これがまたくせになる美味しさ!!

このキャベツ・・・ぜんぜん青臭くないハート

さっと火を通して塩とごま油で絡めて食べたんですが
食感ぱりっぱりでキャベツがまた甘い!


うちの主人の実家は農家なので、
もちろんきゃべつも作ってるんですが
その主人も 「このキャベツは美味いな!!」とほお張ってました!


でも時期がそろそろ終わりだそうで・・・次のマルシェには出ないのかな~。
お値段はさほどお安くはないけど、野菜はほんとに美味しかったので
たまには地元の美味しいものを食べて
元気を分けてもらうのもいいなぁと改めて思いました音符

来月のマルシェも時間が合えばぜひ参加したいなにっこり



Posted by なぽり  at 10:35 │Comments(2)お野菜

この記事へのコメント
マルシェご来場ありがとうございましたm(_ _)m

せっかく気に入っていただけた「食べるお茶ラー油」売り切れですいません

次回以降のマルシェも若きプロ農家たちが丹精込めて育てた農作物にまた会いに来て下さいね
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年03月22日 18:21
いしかわさん>
コメントありがとうございます!
作っている方から直接コメントを頂けてとっても嬉しいです♪
「食べるお茶ラー油」、うちの主人が一人で
ほとんど完食してしまいました(笑)
ひき肉もたっぷり入っていて、
炒め物や冷奴などのお料理にもとても使いやすかったです!

また是非マルシェに伺います(^^)
これからも頑張ってください!
Posted by なぽりなぽり at 2012年03月23日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3/17 夢農人マルシェに行ってきました
    コメント(2)