2012年04月19日

初のグリーンスムージー

グリーンスムージー、

いつも気になってたけど、見た目が結構・・・青汁風になるので
青臭い感じだったらやだな~と挑戦してませんでした。

無難に、りんごとにんじんやバナナ、豆乳(or豆腐)とか・・・
そういう野菜なしの組み合わせでだけしか作った事がない汗


でも、急に昨日思い立ってグリーンスムージーを作ろう!という気に(笑)


ただ、やっぱりどこか怖いので・・・(まずくて飲めなかったらもったいないしね)
ネットで検索して飲めそうな基本の組み合わせでチャレンジしてみました。


今日の朝、早速ミキサーでスムージー作り!

材料は、
りんご(王林1/2個)バナナ(1本)サラダ用ほうれん草(1/2束)とお水1カップ!


ほうれん草は、普通のも購入したんだけど、
やっぱりちょっと怖かったので・・・サラダ用のあくが少ないものを使ってみました。


見た目・・・すごいよ~~。。。本当に青汁水滴


恐る恐る飲んでみると・・・


美味しい!!!


見た目「野菜」なのに、味は「果物」!!そりゃそうか、分量がフルーツ多いもんね(笑)
だけど、ほんとにフルーティーで美味しいキラン

初のグリーンスムージー


美味しい美味しい♪と飲む私を見てる旦那さんは、
見た目青汁なので、「ほんとに??」って言いたそうな、
かなり不思議そうな顔してました(笑)


スムージーだから、食物繊維もしっかり取れて、
お腹にもジュースよりたまるしいい感じ!


ただ、朝もりもり食べる私にしてみると
全然お腹が満たされなくて・・・汗


お昼はがっつり食べちゃいました~~急ぐ<だめじゃん


でも健康には良いと思うので、
他の組み合わせもちょっとチャレンジしてみようかな~。


同じカテゴリー(手作り)の記事
 初!えのき氷 (2012-06-26 10:46)
 最近のスムージー (2012-05-15 09:41)
 手作り小豆バー (2012-04-02 11:12)
 干し野菜 (2012-03-23 13:48)
 みかんジャム (2012-03-22 10:42)

Posted by なぽり  at 13:42 │Comments(0)手作り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初のグリーンスムージー
    コメント(0)