2012年05月15日

最近のスムージー

最近、GW明けからまた食欲がひどいので(笑)
グリーンスムージーをまた飲むようにしました!

今日の朝は、

小松菜、バナナ、キウイ のスムージー。

キウイは完熟まで待てず(コラコラ)・・・
なので、蜂蜜やお砂糖(カロリー0)で甘みを足して作りました。
バナナだけでは甘みがカバーしきれなかったので汗


キウイのつぶつぶ感と甘酸っぱさ、
バナナのねっとりした濃厚な感じが飲みやすくしてくれてます☆

小松菜もクセがなくて使いやすいね!


ちなみに、今回は初めて 上郷のやまのぶさんで買い物しました。

お野菜が新鮮で大きくて、でも値段が高いってわけじゃないから
これはいいな!と思いました☆

小松菜は生ジュースにしちゃうので、
ごんべいの里??っていうやまのぶさんで独自で作った基準を満たす
お野菜たちが売ってるコーナーのものを買いました。
155円くらいだったかな?
普通に売ってた小松菜は100円程度だったのでちょっとだけ高いけど
生で食べるので、できるだけ農薬とか少ないのがいいなと思ってこちらにしました。

葉もしなしなしてなくて、綺麗な葉っぱで
臭みもなく美味しかったです!

他にもりっぱな大根もお安く買えて満足!
最近スーパーで見かける大根、根が深いものとか
筋がたくさんはいっちゃってたりとか、あと根が螺旋状になってたりで
あんまり美味しそうじゃなかったんですよね。
でも同じ値段なのに、しっかりしたものがこちらには売ってたのでちょっと感動キラン

そんなに遠くもないし、
次からは生で食べるものはやまのぶさんで買うのが良いなぁと思いましたハート


毎朝欠かさず食べてる自家製ヨーグルトとスムージーのおかげで
今日も朝から便秘解消音符


さて!仕事がんばります!


同じカテゴリー(手作り)の記事画像
初のグリーンスムージー
同じカテゴリー(手作り)の記事
 初!えのき氷 (2012-06-26 10:46)
 初のグリーンスムージー (2012-04-19 13:42)
 手作り小豆バー (2012-04-02 11:12)
 干し野菜 (2012-03-23 13:48)
 みかんジャム (2012-03-22 10:42)

Posted by なぽり  at 09:41 │Comments(0)手作り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
最近のスムージー
    コメント(0)