2012年04月03日

どんぐりの里いなぶでお花GET♪

先週末、旦那さんと密かに進めている「道の駅スタンプラリー」のスタンプ集めに
道の駅@どんぐりの里いなぶ に行ってきました。

行こう!と思い立った時間がもうすでにお昼過ぎだったので、
結局付いたのは15時半と夕方に。


道の駅めぐりでいつも楽しみなのが、
ご当地物のお土産物色♪

本当はもっと早くきてたら、
ここの米粉パンを買いたかったんだけど、
残念ながら、角食パンのみしかなかったので諦めました・・・汗

二人で好きなものを見てたら、旦那さんが
「これ買おうよ」と見せてくれたのが、可愛らしいお花お花

その名も 「アッツ桜」桜

とっても鮮やかなピンクが綺麗な小球根植物です。

こんなに小さいのに球根なんだ!とビックリ!

うちの旦那さんは、実家のお母さんがお花好きだったので、
お花とか育てるのが好きなんですよねキラン

私よりも、しっかり育ててくれる、なんでもコツコツ派なんです(笑)


今家に植えてあるチューリップもまだ咲く気配ないし、
ベランダに彩りをあげたいなぁと私も思ったので、3株購入しましたハート


他にもいくつかお土産を購入!


道の駅の店員さんって、いつも思うけど温かい雰囲気の方が多いなぁ晴れ

今回も、たまたまお会計が 1000円ちょっきり になって
おぉ~と旦那さんと二人で驚いてたら、
店員さんが
「すごいわね!ぴったりにっこりぴったり賞とかあればなにかあげられるんだけどね~笑」
と言ってくれてみんなニコニコ音符
ちょっとほっこりした気持ちになりました太陽


帰ってから早速空いているプランターに、アッツ桜を植えました芽


かわいいなぁ~ハート
色がとっても綺麗ですキラン

どんなお花かは、こちらを見てみてね!
(写真を撮ろうと思ったんだけど、今日はあいにくの暴風雨なので水滴
http://yasashi.info/ro_00003.htm


そういえば、本当に今日の暴風雨すごいですね。。

せっかくつぼみが膨らみ始めた桜たちが
影響を受けなければいいなぁ~・・・汗
お花見はやっぱり毎年楽しみなので、心配です傘


同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年の初咲き☆朝顔
同じカテゴリー(日記)の記事
 よもぎ蒸しパッド (2012-08-21 09:30)
 今年の初咲き☆朝顔 (2012-06-28 09:32)
 Reebokのeasytone! (2012-05-22 10:41)
 金環日食☆ (2012-05-21 08:06)
 本場サッポロビール工場見学♪ (2012-05-15 13:42)
 異音がする (2012-04-03 19:14)

Posted by なぽり  at 13:41 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どんぐりの里いなぶでお花GET♪
    コメント(0)