2012年03月22日

みかんジャム

以前、主人の実家から届いたみかんちゃん。

うちの主人はあまり果物をすすんで食べようとしないんですよね。

主人は実家が農家なので、お野菜や果物が家にあるのは当たり前で育ってきてます。

だからお家では、あまった果物などはよくお母さんが
自家製ジャムにして大量に作ってくれてたんだとか。


なんて贅沢な!!笑


だから、私からすると送られてくる果物や野菜ってほんとありがたい~ハートって感じなんですが
主人からすると、別にそれは普通なことみたいで進んで食べるという事があまりないんですよね。

どちらかというと、ケーキやドーナツなどのお菓子類の方に目がない。。


私からしたら、果物サマサマキラン という感じなのにな。


なので、せっかく送ってもらったみかんも私一人では食べ切れなくて、
ご近所のお友達にわけてもまだ沢山あったので、
そろそろやばくなりそう・・・と思ったから全てジャムにしてしまいました。


マーマレード・・・自分で作るの初めてだわにっこり


簡単に出来上がって、尚且つ美味しい♪


これで無駄なく美味しくいただける!



ジャムにしたら、主人もまぁ剥くのが面倒とかなく食べるだろうと思ったんだけど・・・


「うーん・・・俺マーマレード苦手なんだよなぁ~~水滴
だってさ!

そんな贅沢言わないの~~!汗



同じカテゴリー(手作り)の記事画像
初のグリーンスムージー
同じカテゴリー(手作り)の記事
 初!えのき氷 (2012-06-26 10:46)
 最近のスムージー (2012-05-15 09:41)
 初のグリーンスムージー (2012-04-19 13:42)
 手作り小豆バー (2012-04-02 11:12)
 干し野菜 (2012-03-23 13:48)

Posted by なぽり  at 10:42 │Comments(2)手作り

この記事へのコメント
手づくりマーマレードなんておいしそうです。
ヨーグルトや食パンに!食べたくなってきた!
マーマレードが食べたくなってきた(笑)
Posted by みかん at 2012年03月22日 13:14
みかんさん>
コメントありがとうございます!
まさにヨーグルトとに入れたり、パンに塗ったり
一人で(笑)食べてますよ~。
ジャムって今まで果物が余るという事がなかったので
作った事がなかったんですけど、
下処理後はお砂糖と煮詰めるだけなので、
とっても簡単で美味しかったですよv(^^)
Posted by なぽりなぽり at 2012年03月22日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みかんジャム
    コメント(2)